我が家のコストコ定番商品 値段ログ

コストコ定番商品値段ログ 日常を楽に

この記事では、我が家で定番となっているコストコの商品の値段を記録していきます。 
値段は税込み価格の定価を記載しており、クーポンを利用した場合は、その割引額を別途記載します。 
2019年10月から消費増税されていますので、その点はご注意ください。
また、めちゃくちゃ簡単に商品のレビューもしていますので、よければ参考にしてください。 

食料品

卵 20個入り

コストコの卵はサイズがLサイズからLLサイズと大きいので、一度使うとスーパーの卵では物足りなくなります。 
295円(2019/03/08) 
295円(2019/03/16) 
300円(2019/03/29) 
300円(2019/04/13) 
330円(2019/05/18)
430円(2019/10/07)
428円(2019/10/21)
298円(2020/01/13)
345円(2020/03/04)
285円(2020/07/14)
295円(2020/09/24)
318円(2022/03/04)

国産豚小間切れ

コストコの小間切れは、スーパーなら薄切り肉で売ってそうなカットになっています。 
ですので、小間切れとして使うにはカットする必要ありますが、生姜焼きなどにしたり、お鍋に入れたりするのであればこのまま使って十分満足です。 
味も豚特有の臭みも少なく、普通においしく食べられます。 
スーパーの単価よりも安いときには購入することがありますし、働いていてあまり買い物に行けない時にはまとめ買いとして購入しています。 
89円/100G(2019/04/13)
108円/100G(2019/10/07)
89円/100G(2019/11/22)
103円/100G (2020/07/14)
89円/100G(2020/09/24)

USプライムロースかたまり

基本的に日本の料理に外国の牛は合わないので使わないのですが、ステーキにしたり、煮込み料理にはアメリカ牛を使用します。
プライムビーフは、アメリカの牛ながら、味がしっかりある方だと思うので、焼肉なんかもなんとか食べられる味です。 
かたまり肉は切り出すのが面倒ではありますが、またそれが楽しかったりします。 
最近のブームは、たれに付け込んで魚焼きグリルでじっくり焼くという調理方法です。 
しばらく置いておくと肉汁が肉全体にいきわたって、しっとりおいしく仕上がります。 
238円/100G(2019/04/13)
238円/100G(2019/06/01)
208円/100G(2019/10/07)
168円/100G(2020/04/28 自粛要請中の応援価格で、かなり破格!)
198円/100G(2020/05/28)
228円/100G (2020/07/14)
218円/100G(2020/09/24)
228円/100G (2021/04/07)
198円/100G(2021/05/21)
258円/100G(2021/08/06)
298円/100G(2022/03/04)

かたまり肉の取り扱いについては、以下の記事にまとめています。
包丁を数回しか入れず、味付けもシンプルに、とっても簡単に調理する方法ですので、よろしければ参考にしてください。

さくらどりむね肉 2.4KG

特に安いわけではないですが、まぁまぁおいしくてたまに買います。適当に調理してもしっとり柔らかい食感で、子どももよく食べます。

1,078円(2019/05/18)
1,078円(2019/07/07)
1,088円(2019/10/07)

ジョンソンヴィル チェダーチーズ

これも定番の商品ですね。おかずにちょうどいいので、クーポンがあれば購入しています。 
998円(2019/03/29 200円OFFクーポン利用) 
998円(2019/04/13 200円OFFクーポン利用)
998円(2020/02/06)
998円(2020/04/28)
998円(2021/08/06)今回はスモークを購入。最近スモークしか置いていません。

ローズパッキング ソーセージリンクス

パッケージはいかにもアメリカンな感じで、ROSE SAUSAGE LINKSと表示されています。
昔、新庄がCMしてたモーニングサーブっていうソーセージありましたよね。
それにめちゃ似てる、非常に肉肉しいソーセージです。
スパイシーというか、ハーブっぽい風味がこれまた美味しい。
味に反して、添加物が入って無さそうで、子どもも喜んで食べています。
928円(2020/03/04)
928円(2020/04/28)

冷凍ブロッコリー2.27KG

冷凍のブロッコリー。 
夫がお弁当に毎日持っていっています。 
冷凍でもそんなにしなっとしておらず、それなりにおいしいです。 
夫の持論として、弁当に入れると何でも味は劣化するため、これで十分だとのこと。 
冷凍庫が圧迫されることを除けば、安くてありがたい商品です。 
888円(2019/03/08)
888円(2019/04/13)
888円(2019/06/01)
858円(2019/10/31)

マルちゃん 塩ゆで茶豆1.5KG

冷凍の塩ゆでされた茶豆です。台湾の提携農家で栽培されたもののようです。
農薬を使っていないのか、使う量が少ないのか、たまに虫に食われた豆が混入しています。
それが嫌な人はいるかもしれませんが、私は家庭菜園でそのようなことには慣れているので、逆に好感度が高いです。
私は、枝豆、その中でも茶豆、黒豆など味の濃い豆が大好き!
大容量ですが、一人暮らしの頃から購入している大好きな商品です。
枝豆は通年ありますが、茶豆は時期が限られているので、見かけたらぜひ。
枝豆より少しお値段は張りますが、味はそれ以上においしいですよ!
788円(2019/06/01)
788円(2020/08/18)
788円(2021/05/21 140円OFFクーポン利用)
788円(2021/08/06)

ARLA スライスハバティ

スライスチーズです。 
コストコの数あるチーズの中で、一番気に入っています!
特徴や保存方法など、詳細はこちらの記事にまとめております!!

1,368円(2019/03/08) 
1,398円(2019/03/29)
1,348円(2019/05/18)
1,348円(2019/07/07)
1,298円(2019/09/09)
1,288円(2019/10/07)
1,378円(2019/10/31)
1,378円(2019/11/22 300円OFFクーポン利用)
1,448円(2020/02/06)
1,468円(2020/04/28)
1,538円(2020/05/28)
1,538円(2020/07/14)
1,428円(2020/08/18)
1,278円(2020/12/28)→売り場の表示より安い…こんなことあるのか
1,458円(2021/03/05)
1,468円(2021/04/07)
1,468円(2021/05/21)
1,468円(2021/08/06)
1,448円(2021/12/03)

キリ クリームチーズ24ピース

独身の頃によく買っていたのですが、娘が食べるのではと思い久々に購入してみました。
やはり、安定のおいしさです。そのままでもおいしいですし、ディナーロールなどのパンと一緒に食べても美味。
大容量なので遠慮なく食べているとすぐになくなってしまうので、消費できるかと心配している方には大丈夫ですよとお伝えしておきます。
780円(2019/09/09)

マリンフード バター 450G

最近、お値打ち感が薄くなってきてはいますが、とってもおいしい、ミルク感の強いバターです。
料理に使ったり、パンを焼くのに使ったりしています。 
量が多いので、半分に切って、半分は冷凍して保管します。
半分に切り分けた後、このバターカッターで小分けにしています。
いろいろな商品があり、機能的には変わらないと思いますが、とにかく包丁で切り分けていた頃には戻れない便利さがあります。

だいたい、ひとかけで5グラムにカットできるため、とっても使いやすく、大きなバターにも関わらずあっという間に消費してしまって少し困っています(笑)。
878円(2019/03/29)
878円(2019/09/09)
878円(2020/02/06)
878円(2020/04/28)
878円(2020/12/28)

丸型ピザ5色チーズ

我が家では断然、ピザはチーズのやつです。
10年ほど前に比べると、だいぶ値段が上がった気がしますが、このチーズたっぷりのピザは、たまーに無性に食べたくなるんですよね。
1,498円(2019/06/01)

コストコのピザの保存方法とオーブンを使わない焼き方を、以下にまとめていますので、よろしければ参考にしてください。

ミニセズ プチパン

焼く直前まで仕上がっているパン。
水で濡らしてオーブントースターで7分ほど焼けば、焼き立てパンがいつでも食べられる!!
外パリ、中フワで、塩味が効いててそのまま食べてもおいしい!!
常温保存できて安い、言うことなしのパンです!

468円(2021/03/05)
558円(2021/05/21)
648円(2021/08/06)
598円(2021/12/03 100円OFFクーポン利用)

キッコーマン 柚子ポン酢

酸味の強いポン酢が好きな我が家で長年愛用しています。
香りの蔵や、板前ポン酢が好きな方にはお口に合うと思います。
コストコでは他に味ポンと牡蠣ポン酢がありますが、どちらも醤油が強いのであまり好みではなく。
ただ、最近ぐっと値段が上がってしまった感じがします。昔は味ポンと牡蠣ポン酢の間くらいの値段でしたが、今は牡蠣ポン酢と同等くらいですから。
でも大容量で使いやすいです。
2021年5月現在、店舗に全然置いてないです!
困っています。娘がこのポン酢でないと食べません。切実な問題!!目撃情報あれば教えて下さい!
738円(2019/05/18)
738円(2019/10/21)
738円(2020/01/13)
738円(2020/07/14)

その後、2022年3月に業務用スーパーのアミカで販売されているのを発見しました。
税込み906円と少々お高めですが、もちろん即買いでした。
今後はアミカで購入することにします。

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド 1KG

夫が毎日コーヒーを淹れるので、安くて新しいものがあれば購入しているコーヒーの粉です。
味は酸味が少なく濃いめの万人受けする無難な感じだそうですが、デイリーユースにはこれで十分とのこと。 
968円(2019/03/29 200円OFFクーポン利用)
968円(2020/01/13 200円OFFクーポン利用)
968円(2020/04/28)
968円(2020/12/28)
968円(2021/08/06)

MJB コーヒー デイリーブリュー 1KG

夫のデイリーユース用に安ければ購入するコーヒーの粉です。
山本珈琲と比べると味は劣るようです。
少しでも濃い目に淹れると雑味が出やすいので、アメリカンくらいの薄さで飲まれる方にはお勧めらしいです。
998円(2019/12/23 200円OFFクーポン利用)

ピーナッツバターチャンク

スキッピーのピーナツバター(粒あり)です。
夫が朝食のパンに塗って食べています。すごい量を使うため、一人でも消費できるとのことで購入しています。 
最近はパンではなくオートミールに混ぜて食べているそうです。
10%ほど添加物(砂糖など)が入っているようですが、その絶妙な甘さがおいしいそうです。
私のように甘いピーナツバターが好きな人間は、た~っぷり使わないと味気ないです。
そうなると相当なカロリー摂取ですが、問題なく消費できます(笑)。 
1,798円(2019/04/13)
1,778円(2019/12/23)
1,798円(2020/07/14)
1,698円(2020/12/28)
1,688円(2021/03/05)
2,038円(2021/12/03)めっちゃ値上がりしてる。

キシリトールライムミントメガ

ふぁじ子父が毎日食べているガムです。 
こんなに大容量なのは他で入手できないのでいつも頼まれています。 
なくならないのがよいそうです。 
日持ちがするので、だいたいクーポンがあるときにまとめて購入しています。 
1,038円(2019/03/29 140円OFFクーポン利用) 
1,038円(2019/07/07) 
1,038円(2019/10/31)
1,038円(2020/02/06 140円OFFクーポン利用) 
1,038円(2020/05/28)
998円(2020/07/14)
1,008円(2020/12/28 140円OFFクーポン利用)
858円(2021/05/21)
1,038円(2021/08/06 140円OFFクーポン利用)
998円(2021/12/03)
998円(2022/03/04 140円OFFクーポン利用)

リンツ リンドール チョコ アソート

コストコのチョコレートの中では大定番な商品ではないですかね。
4種類の味が入っていて、大容量と思いつつ、結局あっという間に食べてしまいます。
それが恐ろしいので、実家に帰るときなど、大人数で食べるとき以外は手を出さないようにしています。
1,568円(2020/02/06)

シードレスグレープ

娘が食後のデザートとしてとんでもない量のフルーツを欲するため、コスト重視で購入してみました。
おいしくて食べやすいので以前からたまに購入することはあったのですが、外国産ということで幼子に食べさせるのに気が引けてちょっと控えていましたが、背に腹は代えられない!ということで久々に購入。
コストコのぶどうは、種あり・なし、レッド・グリーン(白?)など種類がありますが、こちらでは種なしのものをまとめて記録していきます。
値段と併せて、種類、量、産地も記載しますので参考にしてください。
1,298円(2019/04/13 レッド、1.8キロ、オーストラリア産)
1,198円(2019/06/01 レッド、1.8キロ、オーストラリア産)
1,298円(2019/12/23 レッド、1.8キロ、アメリカ産)
1,298円(2020/04/28 グリーン、1.8キロ、チリ産)
1,398円(2020/09/24 グリーン、1.8キロ、アメリカ産)→細長い大きな粒で、サクサクでめちゃおいしかった!!
1,598円(2021/08/06 キャンディースナップ、1.3キロ アメリカ産)これは別物かな。美味しいです!!
1,498円(2021/09/16 グリーン、1.8キロ)産地メモするの忘れてしまった
1,498円(2022/03/04 グリーン、1.8キロ、チリ産)

消耗品

フィニッシュタブレット 150CT

食器洗浄機用洗剤です。タブレットになっていて、ちょっとコスパは悪いかもしれませんが、とても便利です。 
粉末はこぼれたりするので扱いに気を使います。 
また、液体も試しましたが、少し香りがきつかったのでやめました。量が調整できるのは非常によかったのですが。
ということで、タブレットを使用中です。 
ちゃんとフィルム加工されていて、べとついたり、湿気でくっついたりしませんよ。 
1,088円(2019/04/13 210円OFFクーポン利用)
1,128円(2020/04/28 210円OFFクーポン利用)
1,098円(2021/03/05 210円OFFクーポン利用)
1,098円(2022/03/04 220円OFFクーポン利用)

KS ペーパータオル 12ロール

こちら、ど定番の商品ですよね。 
我が家でも大活躍しています。 
商品のレビューは他の多くの方がしているので私は特にしませんが、うちではこのペーパータオルとショップタオルを使い分けています。 
保管場所があるが故の技ですが。 
2,498円(2019/03/29)
2,648円(2020/04/28)
2,598円(2020/12/28)
2,598円(2021/03/05)
2,328円(2021/08/06)
2,358円(2021/12/03)ステルス値上げです!ロールの巻きが短くなっているので注意です!!
2,498円(2022/03/04)

KS BATH TISSUE(トイレットペーパー) 30ロール

しっかり!ふんわり!な、使い心地のトイレットペーパーです。
気に入って使用していますが、困ることもあったり…。
詳しくは別記事にまとめています。

とはいえ、もうかれこれ数年使用し続けていますし、今後もきっと使い続けていくことでしょう。
2,098円(2019/10/07)
2,098円(2020/02/06)
2,098円(2020/04/28)
2,098円(2020/12/28)
2,098円(2021/03/05)
2,098円(2021/09/16)
2,098円(2021/12/17)

SCOTT ショップタオル

こちらも定番の商品。主に掃除に使用しています。
リビングと2階、それからガレージに1本ずつ設置していて、床掃除やベランダ掃除、外回りのあれこれに使用しています。
水に濡らして使用しても全然破れないですし、物干し竿を拭くときなんかはそこまで汚れないので数日繰り返し使っていますが、全然大丈夫!雑巾並です!
2,380円(2019/11/22 300円OFFクーポン利用)
2,498円(2021/08/06)
2,548円(2022/03/04)こちらもペーパータオル同様かなりうす巻きになっています、残念!!

BRITA MAXTRA ブリタ浄水器カートリッジ 8個パック

ブリタの浄水器、愛用しています。
カートリッジはコストコがダントツで安いです!
しかし、家の在庫が切れて久々に購入したら、すごく値上がりしている!!
それでもコストコが安いのでしょうか…。
以前は、クーポン使ったら4,000円以内で買えたように記憶しているんですけどねぇ。
5,258円 (2021/04/07 460円OFFクーポン利用)

パンパース オムツ 3ケースセット

単価を計算すると、コストコのクーポンがあるときが一番安いと思います。
保管場所さえあれば、おススメです。 
ただ、サイズアウトにはお気をつけて。 
パンツタイプ 4,088円(2019/03/08 400円OFFクーポン利用)
テープタイプ・初めての肌用 2,998円(2019/10/31 300円OFFクーポン利用)
パンツタイプ 3,898円(2020/04/28)
パンツタイプ 3,898円(2020/09/24 410円OFFクーポン利用)
パンツタイプ 3,898円(2021/09/16 420円OFFクーポン利用)
パンツタイプ 3,898円(2021/12/17 410円OFFクーポン利用)

その他

ティファール 電気ケトル1.7L

おなじみの電気ポットの大容量版です。 
我が家ではお茶を淹れるのに使うので、このサイズが必須です。
→記事参照 

さすがのフランスの製品なので、単純で壊れやすいという欠点はありますが、この単純さ故の使いやすさで手放せません。
2,980円(2019/04/13 400円OFFクーポン利用) 

今後定番になれるか!?お試し商品

サプート さけるチーズ48個

娘がチーズ大好きで大量消費するため、安価なこちらを購入してみました。
雪印のさけるチーズと比較すると、1個の大きさはやや大きいようです。
それなのに、1個あたり30円を切るというのは破格!
味はほとんどさけるチーズです。食感はさけるチーズの方がシャキシャキ感が強いです。
それにしても、雪印のさけるチーズってあんなに小さかったでしたっけ?ステルス値上げですかね。
このサプートのさけるチーズはコスパも最高で味もおいしいし、これも娘が飽きてないならばリピートかな。
それにしても、贅沢な我が娘…。

その後、娘が雪印のさけるチーズの美味しさを知ってしまい、これはいかんということで急遽再購入。
すると、メーカー名がフリゴからサプートに変わっていました。
パッケージのデザインはほぼ一緒なんですが。
味も変わらないように思います。
しかし、値段も少し上がっていました。それでも1個あたり約35円。安い…。
1,338円(2019/05/18)
1,648円(2020/03/04)
1,598円(2020/04/28)

トリンプ ロードショー

今まで10年以上コストコに通っていますが、初めて見ました。トリンプロードショー。
トリンプの下着が低価格でたくさん並べられたフェアが開催されておりました。
スタッフさんによると、年に1回だか2回だか開催していて、かなり安くなっているのでこれを狙ってくるお客さんも多数いるとか。
産後、下着のサイズが変わってしまったのですが、なかなか買いに行けなかったため、良いものがないか物色。
AからFカップ、アンダーは75から85のもの(だったかな??自分のサイズがないということだけ確認したのでよく覚えていません、あしからず。)が、カップ別に上下セットでたくさん並べられていました。
あとは、サニタリーショーツとか、ブラレットのセットとか、いろいろ。すみません、興味なくて見てません。
値段を見るとトリンプの商品にしてはかなり安かったので、真剣に自分のサイズを物色していると、数点だけありました!
ということで、気に入ったものを購入してきました。
あとから調べたら、始まって2日目だったみたいです。なので、欲しいサイズが残っていたのかな。
前述のサイズのものは豊富に並べられていましたが、それ以外のものも探せばある場合もあるようです。
とりあえず、今後もやってたらチェックしておこうということで、値段をログっておきます。
2,398円(2019/05/18 E、Fカップ、ブラ・ショーツセット、プレミアムライン以外)
すみません、自分のサイズしか憶えていません。プレミアムシリーズのは2,980円くらいだったかな…。憶えていません…。当然ながら、A〜Dカップのものはそれより安かったはずです。
また、帰ってから同様の商品をトリンプの公式サイトで確認しました。全く同じものはありませんでしたが、同じくらいのラインのもの(商品番号が類似しているもの)は、数千円安いように思います。
もしかしたらB品とかなのかもしれませんが、使い心地やデザインには全く問題ないので私としてはオッケーです。

蛇足ですが、大きいサイズ、高くなるのは仕方ないとしても、パッドっていります?使います?
今まで使ったことないんですけど。使います?(しつこい)
使わない人のほうが多い気がするんで、いらんからもっと値段安くしてほしいです!
あー、コストコ関係ないー。すみません。心の声が出ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました