業務スーパーに、私イチオシのライフと同じメーカーのドレッシングがあった!

業務スーパーのドレッシング 日常を楽に

安くて美味しい私のイチオシ、ライフのプライベートブランドのドレッシングがあるのですが。

なんと、業務スーパーにも同じメーカーが製造しているプライベートブランドのドレッシングがおいてあるのを見つけてしまいました!
値段は1本198円でライフのドレッシングの最安値と一緒、ラインナップもごま、和風、シーザー、そしてイタリアンと一緒です。
これは試さないわけにはいかないでしょう!

ごま、シーザー、イタリアンを購入したので、それらの感想をまとめます。
その後サウザンアイランドも購入してますので、感想追記しています。

なんとなく、パッケージも似ています。
ただ、ライフのドレッシングのパッケージに書かれているアピールポイントが書かれていません。
例えば、イタリアンドレッシングであれば、無塩せきショルダーベーコンフライ使用とありますが、業務スーパーのものには記載されていません。
原材料を比較すると、どれも結構違います。
材料も違いますし、記載順も違うので、基本的な材料の配分もかなり違うのでしょう。

さて、実食です。

まずは、ごま。
ライフのドレッシングには有機ごま100%使用とありますが、業務スーパーのものは違うようです。
ライフの方はごまの感じがかなり濃厚なのですが、業務スーパーのものはサラッとしていて少し酸味が強いように感じます。

次はシーザーです。
ライフのドレッシングはパルミジャーノ・レッジャーノ100%使用とあります。
これまたやはり、業務スーパーのものの方がだいぶさっぱりしています。

最後はイタリアン。
これは結構違いました。
業務スーパーのものは、だいぶ甘みが強いように感じます。
一般的なイタリアンドレッシングと比べると、酸味がかなり抑えられています。

その後、サウザンアイランドも購入して試してみました!
私が求めているのは、ファミレスのサラダバーにある味。
キャベツの千切りにサウザンアイランドドレッシングをかけて食べるのが大好きなんですよね。
まぁ、最近はコロナもあって、全然食べられてないんですけど。
以前、キューピーのサウザンアイランドを試したのですが、全然ファミレス味じゃなくがっかりしたんですよ。
で、この業務スーパーのドレッシング、まさに!!ファミレスの味でした!!
めっちゃ気に入りました。これはリピするな。

話はそれますが、キャベツの千切り、これを使うとフワッフワのが作れてしまいます!!

今どき、スーパーで100円でカット済みのものが購入できますが、美味しさは全然違います!!
使い方に若干のコツがいりますが、キャベツの安いときにがんばって大量生産して、このドレッシングをかけて食べるのが最高に幸せです。

結果としては、ライフのドレッシングがどれも濃厚な感じなのに対して、業務スーパーはサラッとしていて、さっぱりしています。
同じメーカーが作っているので、味の傾向・好みは同じ系統に感じます。

我が家では、ライフのドレッシングの記事にも記載していますが、キューピーのドレッシングに物足りず、濃厚なものがほしかったので、全体的にライフのドレッシングの方が好みです。
でも、業務スーパーのものも十分おいしくいただけます。
サウザンアイランドドレッシングはライフにはないので、これに関しては業務スーパー一択です。

スーパーライフは関西、関東圏にしかないことを考えると、業務スーパーは全国区なので、いつでも手に入れやすいという利点はあります。
しかも、常に安い。

皆さんも、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました