コストコで復活してほしいあの商品!

コストコで復活してほしい商品 日常を楽に

コストコに通い始めてはや10年。いろいろな商品を購入してきました。
気に入ってすっかり定番になったものや、これはどうしたものか…というものもあります。
今回はそんな様々な商品の中で、気に入っていたのに取り扱いがなくなってしまった、恋しい商品たちを振り返ってみたいと思います。

もしもコストコ関係者の方が見てくださったら、再販をご検討いただけるととっても嬉しいです!(直接伝えろよって話ですが)

ドール パイナップルチャンク

パイナップルの缶詰です。もう取り扱いがなくなってだいぶ長くなりますが、今でも時々ほしいなーと思う商品です。
一口大にカットされたパイナップルが、シロップではなくパイナップル果汁に浸されているというものでした。
果物のシロップ漬けは甘すぎてあんまり食べない私にとって、これは本当にありがたいもので、独身の時に手軽にフルーツが摂れて非常に重宝していました。
コストコなので、それなりの量で売られていましたが、缶詰なので日持ちしますし、冷蔵庫や冷凍庫を圧迫することもなく、保管にも優れていたのですが…。
なんでなくなってしまったのか。

現在、コストコでは冷凍のパイナップルチャンクが販売されていますが、あれは当たり外れが大きくて、もう手を出す勇気がありません。
この缶詰は、果実が果汁に浸されているので、とってもジューシーでおいしかったです。
今だったら、子どもに食べさせるのにもちょうどいいなと思うのですが。
今でもアマゾンなんかで輸入すれば購入できますが、非常に高価…。
ほんとに、また売り出してくれないかなぁ。

生パスタ

私は生パスタのもちもち感が大好きです。
それに、茹で時間が短いのも魅力的。
数年前までチーズやハムなどが陳列されている冷蔵コーナーにて、パック入りの生パスタが取り扱われていました。
確か、6食分が1つにパッキングされたものが2パックセットだったかと思います。
すごく安かった記憶があるのですが、安売りされているときに購入していたからかもしれません。
しょっちゅう安く売られていた記憶があるのですが、もしかしたらあんまり人気がなかったのかな。
夫婦二人でも十分消費できていましたし、家族が増えた今、1回の食事でのパスタ消費量が半端ないので、また販売してくれたらいいのになぁと思っています。

フレンチトースト マフィン

マフィンのフレンチトースト味。どこがフレンチトースト?という感じなんですが。
2019年12月現在、サーティーワンで売られているフレンチトーストフレーバーのアイスクリームもよく似たような感じなので、フレンチトーストと言えばこういう味なんでしょうかね。
シナモンが効いていて、とてもおいしいんです。
甘いですが、チョコレートマフィンほど甘すぎず、ぺろりと1個食べられてしまいます。
たまに思い出したかのように売られているので、その際にはゲットしています。
食べ過ぎはよくないので、このくらいの取り扱い頻度がありがたいのかもしれません。


2019年12月現在、コストコからのメールでフレンチトーストマフィンが発売されているとのこと!
この機会にぜひ皆さん召し上がってみてください!
おいしいですよー!私も買いに行こう!!→12月23日に購入してきました!嬉しいな♪

チーズダッカルビ

コストコでは、タッカルビではなく、ダッカルビとして売られています。
韓国語ではタッでもダッでもいいようです。
とってもおいしかったです。甘みと辛さがちょうどよく、チーズもたっぷり入って食べやすかったです。
さつまいもが入っているのが口休めにぴったりで、くせになる味でした。
うちでは、さらに玉ねぎなどの野菜を足して食べていました。
たまにデリカコーナーに並んでいることもあるので、完全に販売しないってことではないのでしょうが、買いたいときにあるといいなぁと思ってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました