手抜き手作り離乳食実録〜6ヶ月前半戦

なんとか順調にすすんでいる離乳食は2ヶ月目に突入しました。
さて、このまま問題なくすすむのか、どうなのか。とにかくがんばります!

とりあえず順調だけれども

お昼と夜、家族みんなで一緒に食事を取るようにすすめています。
なかなかしっかり食べてくれるので安心です。
ベビーチェアにもしっかり座っています。

ただ、便の回数がだいぶ心配な感じです。
2、3日出ないのが普通な状況。でも、特に苦しそうでもないんですよね。
気がついたらとっても臭くて硬いのが出てたりします。
様子を見ます。

やっぱり玉ねぎは難しい

ちょっと形が残ったものも食べられるようになってきたので、再度玉ねぎにチャレンジ。
トマトと一緒に煮込みました。甘くなるはずと思って。
しかし、実際に食べさせてみたら、ブルブル震える…。
やはり、しゃりしゃりしていた。ほんとにごめん。
大人のおかずには適当に扱ってもおいしくなる玉ねぎ、なんとも離乳食として調理するのは難しいです。
なんでやろ…。

よだれと吐き戻しが減ってきた!

上の子はそうでもなかったんですが、この子はほんとに吐き戻しが多くてとっても心配していたのですが。
気がつくと最近はほとんど吐いていない!
そして、よだれもだいぶ減りました。
日々成長していることを実感します。
心配が減って、安心。
ますます、食事、がんばろうという気になってきました。

6ヶ月後半に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました