ウィスラーのおいしいもの

ウィスラーの美味しいもの 非日常を楽しむ

新婚旅行で、カナダのリゾート地、ウィスラーに行きました。 
2015年春のことです。 

当時、ネットで調べてもあまり情報を得ることができなかったので、誰か(将来の自分も含む)の役に立てばと思い、滞在時に訪れたおいしかったお店やモノをまとめてみようと思います。 

○モンゴリーグリル 
初日に行ったお店です。 
具材と麺、ソース(たれ?)、好きなものをボールに選んでぶち込んで、鉄板のところにいる店員さんに渡して炒めてもらうという方式。 
アトラクションみたいでおもしろかったし、自分好みの焼きそば(?)が出来上がるんでよかったです。 
そんなにおいしくないですが、米もついてきます。 

モンゴリーグリル
Mongolie Grill - When in Whister, a visit to the Mongolie Grill is a must​
Choose your favourite meats, seafoods & vegetables. Flavour with your favourite sauce combinations.​

○21 Steps
21段階段を上がったところにあるレストラン。 
ビールとお酒に合う料理が出てきます。 
全体的に何を食べてもおいしいけど、一番おいしかったのはムール貝! 
どんな味付けにするのか3種類くらいから選べるけど、ワイン蒸しがおいしかった。 
日本でもムール貝いろいろ試すけど、あの味には敵わないなぁ。 
ほんとにおいしかったので、滞在中、2回も行きました。

ちなみに、英語力の全くない我々夫婦、ムール貝を頼むとパンがついてくるということをメニューを見ても気が付かず、店員さんにも説明されたのに、強気で別にパンを頼むという失態を犯しました。食べきりましたけどね。
今現在もそうかはわかりませんが、頼まれるときにはお気をつけください。

21 Steps
400 Bad Request

○THE KEG 
ステーキのレストランなのかな?がっつり肉を食べた記憶はない。 
けど、無難においしかった。 
タラバガニ茹でたやつ、おいしかったなぁ。 

THE KEG
301 Moved Permanently

○レストランの全体的な印象 
ウィスラーは物価が高いという情報をちらほら聞いていましたが、二人で食べるには全然お高くない、むしろお手頃と思ってしまいました。 
今時、うどん屋でもマクドでも、一人1,000円近くかかりますから、それと比較するとサービスや料理の質を考えると全然コスパがよかったです。
店員さんも親切だし、全体的に満足度高かったです。 

○Zog’s 
ヴィレッジゴンドラを降りたところにある、テイクアウトのお店。 
ここのハンバーガーがめちゃめちゃおいしかった。 
滞在中、どれだけ食べたかわかりません。 
日本ではこんなジューシーなパティは食べられない! 
あぁ、今もまた食べたい…。 
セルフサービスで飴色玉ねぎを自分でサンドすることができるのですが、タイミングによっては出来上がっていないときもあるので気をつけてください。
それから、昔、上村愛子がテレビで紹介していたビーバーテイルズ。 
揚げパンですが、こちらもおいしいですよ~。 
行ったことはないですが、ウィスラーマウンテンの中にもお店があるみたいです。

Zog's

BEAVERTAILS
Zog's Whistler
Zog's Whistler, Whistler, Canada. 907 likes · 678 were here. Think of us as a permanent food truck at the foot of Whistler and Blackcomb mountains. We serve up...

Pulled pork poutine
カナダ料理ってなんぞやと調べても、案外情報がなく。 
ウィスラー山の上のレストラン(Roundhouse Lodge)にて隣のカップルが食べていたおいしそうなものを発見。 
名前も何もわからなかったけど、おいしいものを食べたい執念から、あれちょうだいと指差し注文しゲット!うまーい!! 
どのようなモノかというと、ポテトフライにチーズとプルドポークという焼いてほぐした豚肉をどさっと乗せてグレービーソースをたっぷりかけた、めちゃジャンキーな食べ物! 
なんで日本にないの?ってくらいおいしかった~。 
他のお店では試していませんが、メニューに見つけたらぜひ食べてみてください! 

Pulled pork poutine

Roundhouse Lodge - Whistler, BC

○アルバータ牛 
スーパーで購入したアルバータ牛を、ホテルのキチネットで調理して食べました。 
日本じゃなかなか入手できない牛ですが、とーってもおいしかった! 
私はあんまり米牛や豪牛が好きではないんですが(味がない気がして)、このお肉は肉のうまみがあっておいしかったですよ。 
米を持っていったのでご飯と一緒にいただきましたが、最高!でした~。

アルバータ牛
https://canada.his-west.com/gourmet/1558

○その他スーパーで購入して楽しんだもの 
朝食は基本的にスーパーで購入して食べてました。 
サンドウィッチ類は日本よりも具材がボリューミーでほんとにおいしかった。 
あんまり日本では食べられない、ターキーサンドがよかったです。 
今はSNS映えのサンドウィッチが流行っているので日本でも食べられるかもしれませんね。 
でも、この先日本で流行りそうなものが、他にもあるかもしれません。 

ターキーサンド

 あとは、大容量のアイスクリーム。 
雪山の疲れをいやす、最高に素敵なデザートでした。 

アイスクリーム

ウィスラーには何件かスーパーがあるのでぜひ行ってみてください!

ちなみに滞在中によく行ったのはこの2軒。

○The Whistler Grocery Store
ホテルから近かったのでほぼ毎日通いました。
小さなお店ですが、朝食やおやつを買うには十分でした。
それにしても、ヒガシマルのうどんスープと冷凍うどんが売ってたことには驚いたな…。

Whistler Grocery Store

○IGA Store
ウィスラービレッジの端の方にある、大きなスーパーです。
お惣菜やパンが豊富!サンドウィッチが特にお気に入りでした!
肉や魚、野菜も現地のものが揃っていて、見ているだけで楽しい!
長期滞在するのであれば、ここで食材調達してホテルで調理して食べるといいと思います。
お土産も揃う、買い物が楽しめるお店です。

404 Page Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました