RadioFlyerバランスバイクレビュー

日常を楽に

〇バランスバイク #800(3,798円)
ストライダー風のバランスバイクです。ストライダーを買うことを考えると破格です。 
夫が、娘にこれを早く買ってあげたいということで、先週も行ったのに今週もコストコに行く羽目になりました。 
以下、組み立て記です。

まず、開梱するとこんな感じです。

RadioFlyerバランスバイク開梱

フレーム、フロントフォーク、ハンドルの3つの部分にわかれていました。 
タイヤはフレーム、フロントフォークにそれぞれ組み込み済みです

RadioFlyerバランスバイク組立前

それら3つを組み立てます。 
フレームにフロントフォークとハンドルを差し込んで金具で留めるだけです。 
組み立て自体は非常に簡単だったのですが、金具を留める六角ボルトが13ミリという日本ではマイナーなサイズのため、家庭の工具で組み立てる場合は注意が必要です。
アメリカ的には1/2インチの工具でも締められる便利なサイズのようですが・・・。

RadioFlyerバランスバイク完成

使用感に関してですが、はりきって購入したものの、娘はまだ1歳半、足も届かず。 
サドルの高さは一番低くして35センチです。 
ストライダーは試乗したときに乗れていたのですが、高さが30センチだったようです。 
5センチの差はなかなかに大きかったです。 
支えながら押してあげるととても喜んでいますが、まだ少し早かったかと。 
しかし、作りはしっかりしているので、長く使えそうです。 
気に入らなくなっても、このお値段ですから、ストライダーを購入する前に試してみるのもありだと思います。 
RADIOFLYERのデザインもかっこいいし、今のところ満足してます! 
 
ちなみに、 前にコストコで購入したchillafishの4輪車も丈夫で可愛いのでオススメですよ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました