DIYでクローゼットの中にピッタリの収納棚を製作しました!(夫が)

DIYでクローゼット収納 日常を楽に

我が家はモノが多いため、家を建てる際にはたくさん収納を作ってもらっています。 
その中の一つに、玄関ホールの1畳サイズのクローゼットがあります。 
玄関には靴箱があり、他にも荷物をいっぱい置けるガレージもあるので、当面の収納には困らないと思い、将来的に必要になった時用として作ったため、棚など作らないでおきました。 

棚作成作業前

この家に住んで数年経ち、子どもも生まれ、だいぶ生活パターンが決まってきたところで、そろそろあの収納を使いたいなという状況になってきました。 
私の要件を夫に伝えて、お願いしてみました。 
要件はこんな感じ。 

①キッチンの収納を娘に荒らされるため、パントリーとして使える棚が欲しい 。
パントリーには、お米や保存食材、キッチンペーパーなどの消耗品をしまいたい。 
②洗面所の収納を娘に荒らされるため、買い置きしている洗濯洗剤やシャンプー類を収納したい。 
③外出用の上着や手袋、帽子などを収納したい。 
④今はそれだけだけど、将来的にはもっとモノが増えそうなので、できだるだけたくさんの棚が欲しい。 

そして、あとは夫に託しました。 
できあがったのがこちら! 

棚完成

妻としては、大満足な仕上がりです。 
その後、こんな感じで使っています。すでにモノがいっぱいに見えますが、コートの向こう側はほとんど何もありませんよ! 

クローゼット棚使用イメージ

いろいろ収納できて、あちこちスッキリしました。 
キッチンの収納は完全に娘の遊び場となり、おもちゃが入っています(涙)。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました